ウインターコスモス

今朝もどんよりとした曇り空の夜明けで、雨の予報でしたが
今のところはまだ降ってはいないようです。
今日から週2回ペースで、右足親指のリハビリが始まります。

1)「ビデンス」 キク科センダングサ属の一、二年草、多年草と多種あるようです。別名:ウインターコスモス

2)このビデンスにも色んな種類があるようで、黄色い花や白い花、ピンクの花などがあるようですね。

3)原産地は、メキシコを中心とする世界各地のようで、200種以上が世界に広く分布しているそうです。

4)こちらが全景ですが、可愛らしいお花ですよね。

ウインターコスモス」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。

    ウィンターコスモス、黄色が可愛らしいですね♪
    色はいろいろあるのですね。

    リハビリ、あまり無理はなさらないで、頑張ってくださいね。

    • 静さん
      コメント有難うございます。

      色んな種類があるウィンターコスモスですが
      この色が一番よく見かけるように思います。
      昨日リハビリに行ってきましたが、まだ関節を痛いほど曲げるようにはしなくて、右足親指付近全体をマッサージをしている感じでした。
      週2階のリハビリですので、段々と関節を曲がるようにするのでしょうね。

  2. ウインターコスモスの種類もいろいろのようですね。
    普通のコスモスよりも少し小さ目で秋らしい色合いで可愛らしいですよね。
    右足親指のリハビリとは、どのようにするのかイメージしてます(^^)
    週2回リハビリして頂けるのは嬉しいですね。
    早く、よくなりますように♪

    • メロンさん
      コメント有難うございます。

      ウインターコスモスって、色んな種類がありますよね。
      普通のコスモスから思うと、かなり小さめのお花でしょうか
      でも、色合いも可愛らしいですし、花姿も綺麗だと思います。
      週2回のリハビリ、被害事故ですので、相手車両の任意保険から全額出るのは助かりますね。多分、1ヶ月ぐらいの通院ですむと思います。

  3. こんばんは
    ウインターコスモスの黄色い花 パッと目を引く
    可愛い花ですね。

    右足親指のリハビリ、いかがでしたでしょうか
    早く良くなるといいですね。

    • あららままさん
      コメント有難うございます。

      ウインターコスモスの色合い、本当に目を引きますよね。
      私も可愛らしいお花だと思います。

      右足親指のリハビリ、1回目ですので、かるくマッサージしている感じでした。ある程度関節を無理に曲げるのかと思っていたのですが、痛みの伴うような治療はまだしないようです。
      だいたい1ヶ月ぐらいの通院ですみそうです。

コメントは停止中です。