青風蘭

やっとホームページやブログの掲載に使っているサブパソコンの調子が良くなりました。ここまで来るのにどれだけの苦労が・・。
色々やってみて最終的には、マザーボードとメモリーの相性が悪かったのですがね。
自作パソコンを作り出して25年位に成りますが、この様な事は初めてです。でも、調子良く作動しだすと、やはり最新のCPUを乗せただけあって、作業が早いです。

で、今回は、ネタ切れで我が家のアオフウランの話題などの掲載を・・。

1) 「アオフウラン(青風蘭)」 ラン科 別名:ブルームーン

2) 1枚目のようにつぼみも膨らんで来たのですが、今回の話題はそれではなく、ここ何年も育てていて、初めて子株が出来ました。

3) 反対側から撮ってみましたが、これも大きくなり、一緒にお花が咲きだすと奇麗でしょうね。

4) こちらが全景ですが、この大きさまで育つには何年かかるやら・・。

青風蘭」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。

    蕾が大きくなってきていて、咲くのが楽しみですね♪
    子株ができたのも嬉しいですね。
    子株の大きくなって、お花が咲いてくれるといいですね~。

    • 静さん
      コメント有難うございます。

      蕾が膨らんで来て咲くのも楽しみなのですがね。
      子株が出来たのが嬉しいです。
      この子株が大きくなり、一緒に花を咲かせてくれると良いのですが

  2. 別名のブルームーンが素敵な名前ですね。

    パソコン作業、大変でしたね。でも難しいことが何でも出来るなんてすごいです。
    本当にお疲れさまでした。

    • hanakoさん
      コメント有難うございます。

      別名のブルームーンって、素敵なネーミングですよね。
      子株も可愛らしいでしょう。

      パソコンの方は、失ったデーターは、一部諦めきれない物もあるのですが、費用のことを考えるともうダメかと思います。
      今回ほど苦労した自作パソコンは初めてですよ。

  3. サブパソコンだったのですね。凄いですね~。本当にお疲れ様でした。
    でもサブでないほうのご使用は他のご趣味にお使いなのですか?
    趣味が広い事が良いと思ってます(^^)
    アオフウランは過去検索でお花を拝見しました。
    素敵な色ですし花期もも長く楽しめるのですね。
    お花のアップも楽しみです(^^)/

    • メロンさん
      コメント有難うございます。

      今回組み替えたパソコンは、サブパソコンで、ホームページ作成やブログアップなど、写真を主に扱うパソコンです。
      メインパソコンは、動画などを格納しているものか、HDDも何枚も載せています。合計すると何TBになるのやら・・。
      宜しければ、「ハンドメイドパソコン広場」と言うホームページに自作パソコンを色々載せていますので、暇な時にでも覗いて見てください。ブログの右側上の方にリンクを貼っています。
      アオフウラン、過去記事を見て頂いたのですね。
      可愛らしい色合いのお花でしょう。花期も長いですし、今の時期には有難いお花です。子株が大きくなり、一緒に咲きだすと良いのですがね。

コメントは停止中です。