黄水仙

昨日、今回組み立てたPCをホームページにやっとアップできました。
でも、ハンドメイドパソコン広場の方だけですがね。
前回組み立てたPC等の掲載もリンクを貼り残しています。
宜しければ、またお暇な時に覗いてみてくださいね。
そんな事ばかりしていたものか、今朝はすっかり寝坊をしてしまいました。
仕方ないので、昨日の散歩帰りに撮っていた黄水仙のアップです。
今日は、何か撮ってこないと掲載ネタが・・(涙)

1) 「キズイセン(黄水仙)」 ヒガンバナ科スイセン属の多年草。

2) 南ヨーロッパの原産で、江戸末期に渡来したお花の様です。

3) 可愛らしいお花ですよね。

4) 普通の水仙も綺麗ですが、このお花も華やかな感じで素的だと思います。

黄水仙」への8件のフィードバック

  1. キズイセンが可愛らしいですね。
    暖かみの色合いです。
    ホームページアップ出来たとのこと。
    何か夢中で楽しめる時間はあっという間に過ぎますね。
    でも、お疲れさまでした。

    • メロンさん
      コメント有難うございます。

      キズイセン、可愛らしいですよね。
      本当に温かみのあるお花だと思います。
      撮っていた写真の加工などの前準備をし
      その後、ホームページにアップでした。
      好きな事をしていると、時間ってあっという間に過ぎますよね。
      でも、これでひと段落です。

  2. こんにちは。

    黄水仙、可愛いですね♪
    素敵な色だと思います。

    PC組み立て、HPにアップされたのですね。
    楽しんで組み立てられたのでしょうね。
    お疲れさまです。

    • 静さん
      コメント有難うございます。

      黄水仙って、可愛らしいお花ですよね。
      色合いも素的で、暖かな感じがすると思います。

      PCの組立工程や部品等をHPにアップしたのですがね。
      パソコンを組むのも楽しいですが、HPの作成も良いものですよ。
      これでやっとひと段落です。

  3. 黄水仙 可愛いですね。
    昔からよく見かけたような気がしますが
    名前までは知りませんでした。
    温かみがあり 親しみがあります。
    PCの組み立てとHPのアップ
    好きなことをしていると あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

    • あららままさん
      コメント有難うございます。

      黄水仙、可愛らしいお花ですよね。
      この種の黄水仙は、かなり昔からあったと思いますよ。
      暖かな感じがして、春らしいお花ですよね。
      PCの組み立てにHPへのアップ
      本当に好きな事をしている時って、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。お陰で翌日、起きれなかったです。

  4. 黄水仙綺麗ですね。
    私もパソコンと向き合っていると、時間の経つのも忘れてしまいます。
    パソコンが思うように動かないと、気になってしまいます。
    でもそれも昔の話で、最近は「まあ、良いか・・・」と思ってしまします。
    気力がなくなったことは確かです。

    • hanakoさん
      コメント有難うございます。

      黄水仙って、色鮮やかで綺麗ですよね。
      やはりパソコンと向き合っていると、時間が経つのも忘れますよね。
      私も同じで、パソコンが思うように動かないとイライラします。
      それでメーカー品では扱っていないようなスペックの高いCPUなどを使用したり、起動ディスクもSSDで高速化を計っています。
      でも、hanakoさんは、最近は「まあ、良いか・・・」ですか・・・。
      気力を持ち続けるって大変ですよね。
      私は、早朝散歩が「まあ、良いか・・・」に成ってしまいました。

コメントは停止中です。