サンブリテニア・スカーレット

今回のお花もご近所で咲いていたサンブリテニア・スカーレットです。
名札を付けて頂いていたものか、名前が分かりましたが、無ければ分からないところでした。

1) 「サンブリテニア・スカーレット」 ゴマノハグサ科ジャメスブリテニア属の多年草。

2) 耐暑性は強いようですが、耐寒性は無く、冬越しは難しいそうですね。

3) 一年草と割り切って育てた方が良いかも知れません。

4) でも、真紅の花が印象的で、綺麗はお花だと思います。

サンブリテニア・スカーレット」への4件のフィードバック

  1. とても可愛らしいお花で赤色もいろいろありますが好みです。
    今は一年草で、とてもお安く手の入るお花もありますよね。
    それで私は十分だと思ってます。
    マンションのバルコニー園芸ですと、そう思会わないと旅行も行けません。
    今は工事中のバルコニーですが来年からは、お花には可愛そうですが
    処分覚悟でお安く楽しい園芸を夢見てます。

    • メロンさん
      コメント有難うございます。

      色鮮やかな赤で、綺麗な色合いのお花ですよね。
      このお花、一応多年草なのですが、冬越しが難しいそうです。
      それで一年草と割り切って育てた方が良い様です。
      バルコニー園芸ですと、やはり限られたスペースですので、ある程度処分も覚悟で育てなければ仕方ないのでしょうかね。

  2. サンブリテニア・スカーレット 懐かしく拝見しました。
    花が終わった12月に連れてきて、翌年、よく翌年と
    花を咲かせましたがその後は…
    好きな花なので また連れてきたくなりました。
    他の色もあるようですが この色が一番ですね。

    • あららままさん
      コメント有難うございます。

      サンブリテニア・スカーレット、以前育てられていたのですね。
      冬越しが難しいそうですが、二回も越冬したのですか
      私も気に入っているのですが、冬越しが難しそうで・・。
      色合いは、この真紅が華やかで綺麗ですよね。

コメントは停止中です。