ヒペリカム・ジュエリー

今回のお花は、我が家で咲いていたヒペリカム・ジュエリーです。
もう少し小振りに育てたいのですが、今からでは、もう難しいでしょうかね。

1) 「ヒペリカム ジュエリー」 オトギリソウ科ヒペリカム属の半常緑低木。

2) 他のオトギリソウ科のお花と比べると小さめの花で、可愛らしい実を生らせます。

3) こうしてアップで見ると蕊が印象的ですね。

4) こちらが全景です。半日陰状態ですが、何とかお花は咲き出しています。

ヒペリカム・ジュエリー」への6件のフィードバック

  1. shinさん♪ こんにちは(#^-゜#)v

    ヒペリカムっていろんな種類があるんですよね?
    私は品種名やその種類にはあまり関心がないので、詳しく覚えようとも思いませんが
    ビヨウヤナギもヒペリカムの後ろにくっつくものが違うだけのように思ってますが違ってましたかしらね(笑)

    このヒペリカム ジュエリーは中心のドングリのような形のものが赤くなるのでしょうかしら♪
    それにしましてもshinさん宅は鉢植えでいろんなものを育てておいでなのですね♪
    あれこれ順番に咲いてくるでしょうから楽しみですね(*^^*)

    • 信ちゃんさん
      コメント有難うございます。

      ピエリカムだけですと色んな種類がありますが、このお花は、ヒペリカム・ジュエリーシリーズと言って、実の色が違う種類があります。でも、ビヨウヤナギなどから思うと、小さなお花です。
      我が家のは、ヒペリカム・ジュエリールビーと言う品種だったか思うのですが、確かに赤い実が生りますね。
      他には、パール と言って白っぽい実や、ピンクサファイアと言う、ピンク色の実があります。
      このお花は、オランダで鉢物生産向けに育種された矮性のヒペリカムのシリーズだそうですよ。
      我が家は、庭が狭いものか、どうしても鉢物が多くなりますね。

  2. こんにちは。

    ヒペリカム・ジュエリー、綺麗に咲いていますね♪
    しべが長くて、華やかですね。

    • 静さん
      コメント有難うございます。

      ヒペリカム・ジュエリー、可愛らしいお花でしょう。
      本当に蕊が長く、華やかな感じでしょうかね。

  3. ヒペリカムジュエリー 綺麗に咲いていますね。
    これから実が赤くなるのですね。
    わが家にも同じ品種がありますが
    まだ咲いていません。蕾はあるので楽しみです。

    • あららままさん
      コメント有難うございます。

      ヒペリカムジュエリーって、可愛らしいお花ですよね。
      これから実が赤くなり、花も実も楽しめますね。
      あららままさんのお宅のも、同じ種類ですか
      まだ咲いていないとか、咲くのが楽しみですね。

コメントは停止中です。