サザンカ

久し振りに早朝散歩に出かけたものか、公園の山茶花を撮って来ました。
歯の痛みは治まったのですが、義歯がまだですので、流動食ばかりで元気が出ないです。早く普通のご飯が食べたいですね。

1) 「サザンカ(山茶花)」 ツバキ科ツバキ属の常緑中高木。八重の白花種。

2) 白花種は、清楚な感じがして素敵ですし、八重は華やかな感じもしますね。

3) 撮る時期が少し遅れたものか、奇麗はお花を選んで撮ってみました。

4) ピンクの一重品種。こちらも可愛らしいですね。

5) 八重も良いですが、一重も素敵だと思います。

6) 我が家のは、深紅のサザンカなのですが、まだ咲きだしていません。日当たりが悪いせいでしょうかね。