オステオスペルマム

今回は、我が家で咲きだしたオステオスペルマムの掲載です。
以前ピンクのオステオスペルマムを掲載しましたが、ピンクの場所は日当たりが良く、こちらを植えている場所はいまいちなものか、開花に随分差が出てしまいました。

1) 「オステオスペルマム」 キク科オステオスペルマム属の多年草。赤茶色花品種。

2) 何色かと考えたのですが、赤茶色が近いかなって思いました。

3) 花色によって同じオステオスペルマムでも、随分と感じが違いますね。

4) 少し引いてみましたが、この様に咲いています。

オステオスペルマム」への6件のフィードバック

  1. オステオスペルマム、綺麗な色ですね。
    我家にも昔は居たんですが、家出されました。

    • hanakoさん
      コメントありがとうございます。

      濃い色合いのオステオスペルマム、華やかな感じですよね。
      hanakoさんのお宅のは、家出をしてしまったのですか・・。

  2. こんにちは。

    少し渋い感じのいい色ですね!
    いろいろな色があるんですね。
    綺麗に咲いていますね♪

    • 静さん
      コメントありがとうございます。

      渋みの有る色合い、こんな感じも良いものですね。
      オステオスペルマムにも、色んな色や花の形があり、素敵なお花だと思います。

  3. こんばんは。
    中心からのグラデーションがとってもきれいですね。
    NHKの「趣味の園芸」で知った花ですが未だにすらすらとお花の名前が言えません。

  4. こんばんは
    オステオスペルマムこの色も素敵ですね。
    やはり日当たりに左右されるのですね。
    今日出かけた先でも日当たりの良い場所で
    先日のshinさんのところのようにあふれるように
    たくさん咲いているのを見てきました。

コメントは停止中です。