花期の長い花

今回も我が家で咲き続けているシラサギカヤツリの掲載です。
5月頃から咲き始め、いまだに咲き続けています。

1) 「シラサギカヤツリ(白鷺蚊帳吊)」 カヤツリグサ科ミカヅキグサ属(リンコスポラ属)の多年草。別名:シューティング・スター

2) 北アメリカ南東部原産で、白い鷺が飛んでいるような優雅な花を咲かせます。

3) 中心がお花で、周りの白い部分は苞です。

4) こちらがほぼ全景で、まだかなりの数の花を咲かせています。

花期の長い花」への3件のフィードバック

  1. シラサギカヤツリ、綺麗に咲いていますね。
    花期が長い!惹かれるお花です。

  2. こんにちは。

    シラサギカヤツリ、まだ咲いていたのですか!
    すごいですね。
    それもわりとたくさん咲いているのですね。
    素敵ですね♪

  3. シラサギカヤツリグサ 花期が長く咲いてくれるのですね。
    涼し気な花で 何度か連れて来ましたが
    いつも冬越しが出来ず 1年で終わりでした。
    毎年 咲くのは凄いですね。

コメントは停止中です。