クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズ・ハイブリッド種は一重ですが、こちらは八重のお花です。

1) 「クリスマスローズ・ハイブリッド種」 キンポウゲ科クリスマスローズ属の多年草。八重ホワイト種

2) 一重のクリスマスローズも良いですが、八重も華やかな感じで素敵ですね。

3) 花のなかを撮ってみましたが、一重と余り変化は無かったです。

4) 咲き方は同じ様に下向きに咲いていました。

クリスマスローズ」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。

    八重のクリスマスローズは少し華やかですね♪
    素敵ですね~。
    近くにはクリスマスローズが咲いてなくて、この頃は見てないです。

    • 静さん
      コメント有難うございます。

      八重のクリスマスローズ、やはり一重より華やかな感じがしますね。そちらでは、近くでクリスマスローズが咲いていないのですか
      何処か咲いている場所があれば見られますのにね。

  2. 八重のクリスマスローズも咲き出したのですね。
    やはり 華やかですね。
    これからクリスマスローズの季節
    楽しみですね。

  3. 八重のクリスマスローズ、綺麗ですね。
    我家は少し蕾が膨らんで来ましたが、まだ殆ど咲く様子もありません。

コメントは停止中です。