雪柳

今朝は、生憎の小雨の降る夜明けとなりました。
そこで以前撮っていた、少しだけ咲きだしていたユキヤナギの掲載です。

1) 「ユキヤナギ(雪柳)」 バラ科シモツケ属の落葉低木。

2) 何枚か撮ったのですが、何とか見れるのは、この2枚だけでした。

雪柳」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    こちらも今日はずっと雨です。
    ユキヤナギは春の桜の頃に一番たくさん咲いていますが、それ以外の季節でも少し咲いていることがありますね。
    一つ一つを見ると、可愛らしいお花ですね♪

    • 静さん
      コメント有難うございます。

      そちらもやはり今日は雨でしたか・・。
      一面に咲いたユキヤナギも素敵ですが、こうして一輪咲いているのも可愛らしいですよね。
      我が家にもピンクのユキヤナギがあるのですが、最近はお花が咲いてくれなくなりました。

コメントは停止中です。