白鷺蚊張吊

このシラサギカヤツリは、花の少なくなってくる時期に咲く有難い花ですね。それに涼やかな感じも素敵かなって思います。

1) 「シラサギカヤツリ(白鷺蚊張吊)」 カヤツリグサ科ミカヅキグサ属(リンコスポラ属) 和名:シラサギスゲ(白鷺菅) 別名:シューティング・スター

2) 北アメリカ南東部原産で、白い鷺が飛んでいるような優雅な花を咲かせます。白く色づいている細長い三角形のものは苞で、実際の花は小さく、それほど目立ちません。

3) この写真の中央部分がお花です。目立ちませんが黄色い蕊も見えますね。

4) こちらが全景で、コウホネと一緒に育てています。

白鷺蚊張吊」への4件のフィードバック

  1. 昨日も名前が入ってなかったのですね。
    ついいつもの癖で確認せずに送信しているようです…

    シラサギカヤツリ、涼し気ですね♪
    暑くなってくるとお花も減りますものね。
    素敵です~。

    • 静さん
      コメントありがとうございます。

      WordPress 5.8 へ自動更新したようなのですが、まだハンドルネームを記憶しませんか・・?

      シラサギカヤツリ、本当に涼やかな感じのお花ですよね。
      暑くなってくる今の時期、こういった涼やかなお花は貴重ですね。

  2. シラサギカヤツリってほんとうに素敵な姿で咲いていますね。
    暑い中、風鈴のような涼しさを感じます。
    私はハンドルネームが入っているのを確認しています。

    • hanakoさん
      コメントありがとうございます。

      シラサギカヤツリ、本当に涼やかな感じで素敵ですよね。
      暑い中、頑張って咲いてくれるのは嬉しいです。
      hanakoさんのPCからは、ハンドルネームを記憶されているのですね。
      3日ほど前でしょうか、WordPressがバージョンアップしていましたので、記憶できるように成っていると思うのですが・・?

コメントは停止中です。