菜の花

今回は、昨日撮って来た菜の花の掲載です。市民農園で植えられていたのですが、利用目的が分かりませんね。食用にするには、少し遅い様に思います。

1) 「ナノハナ(菜の花)」 アブラナ科アブラナ属の花の総称。

2) 菜花は早春の季節感を楽しめる野菜の一つで、旬は1 – 3月とされ、花蕾とやわらかい葉と茎が食べられます。

3) アブラナまたはセイヨウアブラナの別名としても用いられる種類は、菜種油の原料となります。

4) この様な状態で植栽されていたのですが、何に利用するのでしょうかね。

菜の花」への2件のフィードバック

  1. こんばんは

    菜の花、元気を頂ける色で、どれも綺麗に咲いていますね。
    随分沢山植えられて居るんですね。

    • hanakoさん
      コメントありがとうございます。

      菜の花、元気が貰える色合いで、どれも素敵ですよね。
      たくさん植えられていましたが、何のためなのか不思議です。
      菜花として食用にするのであれば、もう少し早く利用するでしょうし、菜種油の原料としては少ないですよね。

コメントは停止中です。