ミニ水仙テータテート

このところ朝起きれない日が続いています。もう少し暖かくなると安定するのでしょうが、それに体質的に医療用バファリンが良く効いていたのですが、製造中止になり、手に入らなくなったのも長引く原因のひとつかと思います。今服用している鎮痛剤では、飲んで暫く寝ないと効き目が・・。今朝も仕方ないものか、早朝散歩は中止にしました。そこで今回は、我が家で咲きだしたミニ水仙テータテートの掲載です。

1) 「ミニ水仙テータテート」 ヒガンバナ科スイセン属の多年草。 別名:ティタティタ、チタチタ

2) 欧州南部、地中海沿岸が原産地で、その園芸品種だそうです。

3) まだ咲きだしたばかりで、2輪しか咲いていませんでしたが、他にも蕾がありましたので、これからも楽しめるかと思います。

4) こちらが全景ですが、蕾も見えるでしょうかね。

ミニ水仙テータテート」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いつも飲んでいた薬が製造中止になったのは辛いですね。

    ミニ水仙テータテート、黄色が鮮やかで可愛いですね♪
    蕾もあってまだ楽しめますね。

    • 静さん
      コメントありがとうございます。

      いつも飲んでいた鎮痛剤、製造中止になり、処方して貰えなくなりました。体質に合っていた薬だけに残念です。

      ミニ水仙テータテート、草丈は低いですが、黄色のお花が可愛らしいです。それに蕾もまだあり、これからも楽しみです。

  2. ミニ水仙テータテートって、色合いも素敵で綺麗なお花ですね。
    蕾も見えますので、これから楽しみですね。

    • hanakoさん
      コメントありがとうございます。

      ミニ水仙テータテート、色合いも可愛らしいですし、草丈が低いのも魅力のひとつですね。
      まだ蕾もありますので、これからも楽しみです。

コメントは停止中です。