カレンジュラ まどか

やっとPCも組みあがり、今日から調整方々ブログも再開です。
今朝撮ってきた朝景をリサイズしてみましたが、写真の読み込みが格段の差ですね。でも、こまごました調整はまだですので、少しずつやって行こうと思っています。

これから咲き出し、翌年の5月ごろまで楽しめるお花です。
花の少なくなる時期とは言え、最近冬場でも楽しめるお花が増えましたね。

1) 「カレンジュラまどか」 キク科キンセンカ属(カレンデュラ属)の多年草。和名:キンセンカ(金盞花)別名:ポット・マリーゴールド

2) 原産地は地中海沿岸地域で、この種は、マイナス10度の耐寒性に加え、耐暑性も併せ持つ優れたカレンジュラだそうです。

3) なんと言っても花期の長いのが一番でしょうかね。

4) それに可愛らしいお花で、庭が華やかになる気がします。

カレンジュラ まどか」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。

    キク科のお花だというのはすぐわかりましたが、カレンジュラという名前は知りませんでした。
    黄色が鮮やかで可愛いですね♪
    お花の少ない時期に咲き始めて、花期が長いのも素敵ですね。

    • 静さん
      コメント有難うございます。

      キク科のお花は、独特ですので、比較的分かりやすいですよね。
      でも、カレンジュラと言う名前はお初ですか・・。
      黄色が鮮やかで、花の少ない冬場に咲いてくれるのは有難いですね。花期が長いのも魅力だと思います。

  2. こんにちは。

    黄色い花びらが輝いて見えますね。
    PCの組立はワクワクしますよね。
    お疲れさまでした。

    • robaさん
      コメント有難うございます。

      今の時期には目立つ黄色のお花ですよね。
      PCの組み立ては、今回もかなりの費用が掛かりましたが、好きなものか仕方ないですね。
      今まで使っていたPCから思うと、もう格段の速さです。
      でも、まだ色々やらなくてはいけないことが残っているものか、少しずつのんびりと設定していこうと思っています。

  3. PCの組み立て、お疲れ様でした。
    そんなに格段の差なのですか?  嬉しいことですね。
    お疲れも・・・吹っ飛びますね(^^)
    お花は和名がキンセンカですか!
    イメージするオレンジのキンセンカと違った可愛らしさがありますね。

    • メロンさん
      コメント有難うございます。

      何とか一応組み立てが終わりましたが、これから色んな微調整が必要です。それにアプリのソフトもまだ全部はインストールしていません。
      それにしても以前の第4世代のCPUとは、この第9世代のCPUは早くなっていますね。もっともCPUだけでなくメモリーもDDR3からDDR4に替わっていますので、こちらの速度も速くなっています。

      今回のお花、和名はキンセンカですが、昔のお花と違い、今のは可愛らしく華やかになっていますね。

コメントは停止中です。