ジューンベリー

今回のお花は、パット見た目、昨日のリキュウバイに似た感じがする
ジューンベリーのお花の掲載です。
このお花は、近くのお宅に植えられているのですが
花も実も楽しめる花木って良いですよね。

1) 「ジューンベリー」 バラ科ザイフリボク属の落葉性小・中木。別名:アメリカザイフリボク

2) 一見リキュウバイに似た感じもしますが、属が違うのですよね。

3) こう言った、花も実も楽しめる木って私の憧れなのですがね。

4) 撮るのが少し遅れたものか、それによそ様ので、少しだけ引いて撮ってみました。

ジューンベリー」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。

    ジューンベリー、素敵なお花ですね♪
    実も楽しめるのがいいですね。
    リキュウバイに似ていますよね。

    PCは直ってないですし、新しいのを買ってもないのですが、あまりネットにつなぎたくないPCをしばらく使って、ブログを明日から再開することにしました。
    しばらくすると、次男がPCを譲ってくれるそうですから、それまでなんとか使います。
    ちょっと今、新しいのを買うのは、金銭的に辛かったので、良かったです。

    • 匿名さん
      コメント有難うございます。

      IPアドレスから見て静さんだと思いますし、PCの事からも間違いないでしょうね。
      余りネットにつなぎたくないPCを暫く使うことにしたのですか、ブログも再開するそうで、楽しみにしています。

      ジューンベリーのお花、清楚で可愛らしいですよね。
      それにリキュウバイに似ているでしょう。
      実も花も楽しめる花木って良いですよね。

  2. ジューンベリー いいですね~
    花も綺麗で、実も綺麗で しかも食べることが出来る
    本当に素敵な木ですね。
    憧れますが 小さな庭には植える場所がありません。
    よそ様の木で楽しませていただくことにします。

    • あららままさん
      コメント有難うございます。

      ジューンベリーのお花、清楚な感じで可愛いですよね。
      花も実も楽しめて、増して食べれるとは
      私も、本当に素敵な花木だと思います。
      やはり憧れますが、我が家も同じで、狭い庭では植える場所が無いです。ちょうど近くのお宅に植えられているので、何時もそのお宅のを撮らせて頂いています。

  3. ジューンベリー、白色がとても綺麗ですね。
    本当にリキュウバイに似ていますね。

    • hanakoさん
      コメント有難うございます。

      ジューンベリーのお花、純白で奇麗ですよね。
      本当に、リキュウバイに似ているでしょう。
      でも、属の違うお花ですがね。

コメントは停止中です。