珊瑚樹

関西地方は、昨日から梅雨に入りました。今朝も早朝から雨です。
そこで今回は、サンゴジュのお花の掲載です。
2-3日前に撮ったもので、朝日を浴びて色合いが変わって見えますが、実際は純白のお花です。

1) 「サンゴジュ(珊瑚樹)」 スイカズラ科ガマズミ属の常緑高木。

2) 初夏に円錐花序を出して小型の白い花を多数開花させますが、アップで見ると面白い形のお花ですよね。

3) 純白のお花なのですが、朝日を浴びて色合いが変わって見えます。

4) 少し引いて撮ってみましたが、まだ蕾もたくさんありました。

珊瑚樹」への4件のフィードバック

  1. 珊瑚樹のお花、面白い形をしているんですね。
    白いお花も朝日を浴びるとこんな色合いになるなんて凄いです。

    • hanakoさん
      コメントありがとうございます。

      サンゴジュのお花、面白い形をしていますよね。
      このお花からあの珊瑚の様な実って、想像が付かないです。
      白いお花でも、朝日を浴びると違った色に見えますね。

  2. こんばんは

    この時期にサンゴジュの花が咲くのですね。
    朝日を浴びて 金色に輝いているようです。
    花の後には 赤い実がたくさん生るのですね。
    最近はサンゴジュのある公園に行っていないので
    行きたくなりました。

    • あららままさん
      コメントありがとうございます。

      今の時期、可愛らしいサンゴジュのお花が咲いていますよ。
      朝日を浴びて輝くような花、純白のお花ですが、色が違って見えますよね。これはこれで素敵かなって思います。
      秋には赤い実がいっぱい生り、またこれも奇麗ですよね。
      サンゴジュのある公園、あららままさんも行かれてみては如何でしょうか・・。

コメントは停止中です。