常夏

このお花、最初はナデシコかなって思っていたのですが、やはりトコナツではないかと思います。

1) 「トコナツ(常夏)」 ナデシコ科ナデシコ属の多年草。

2) トコナツは、中国から渡来したセキチクを改良して江戸時代に育成された園芸上の品種群だそうです。

3) 四季咲ナデシコ:トコナツ(常夏)と言われ、春から秋まで咲き続ける花期の長いお花です。

4) こちらが全景ですが、草丈の低いお花で可愛らしいですね。

常夏」への4件のフィードバック

  1. 赤い花びらの周りを白が 縁取り綺麗なお花ですね。

  2. こんにちは。

    トコナツ、ナデシコ科らしいお花ですね。
    赤に白の縁取りで、可愛らしいですね♪

  3. こんばんは!
    トコナツ 可愛いですね。

    やはり ナデシコではなくトコナツなのですね。
    我が家も ナデシコではなくセキチクかしらと思っていましたが
    セキチクの改良種がトコナツなのですね。
    迷います。 

    • あららままさん
      コメントありがとうございます。

      私もどちらか迷ったのですが、トコナツの中に同じ花があったものか、そちらにしてみました。
      セキチクは、中国原産品種で、それを品種改良したのがトコナツだそうですので、迷いますが、トコナツで良いかと・・?

コメントは停止中です。