デンドロビウム

今日は、朝から歯科医院に行って、それから何時もの内科医院にいってと、病院のはしごをしていました。やっと帰って来て、歯科医院で撮らせて頂いたデンドロビウムの掲載を・・。

1) 「デンドロビウム」 ラン科セッコク属(デンドロビウム属)の多年草。 別名:デンドロビューム

2) デンドロビウム(ノビル系)は、現在日本での品種改良が世界のトップレベルを誇るランだそうです。節のある茎状のバルブをほぼ直立に伸ばして生育します。

3) 多分、このお花もその一種かと思いますが、違っていたらご指摘ください。

4) こちらが全景で、草丈が25㎝位でした。

デンドロビウム」への2件のフィードバック

  1. こんばんは

    病院のハシゴ、お疲れ様でした。
    デンドロビウム、とても綺麗に咲いていますね。
    最後の全景も良いですね。

    • hanakoさん
      コメントありがとうございます。

      病院のハシゴって、本当に疲れますね。
      待っている時間が大変だったです。
      歯科医院で咲いていたデンドロビウム、可愛らしいでしょう。
      最後の全景、デンドロビウムらしい感じのお花ですよね。

コメントは停止中です。