お花だけを見ていると「烏瓜」か「黄烏瓜」か分らないのですが、多分「烏瓜」のお花だと思います。
雌雄異株で、雄株と雌株がある様なのですが、雌花の方は一枚しか撮っていませんでした。お花を撮っている時って、結構気が付かない事もあるのですよね。
1)「カラスウリ(烏瓜)」 ウリ科の植物で、つる性の多年草。こちらは雄花だと思います。

2)写真を撮っている時には、こちらのお花の方が綺麗だったものか、つい気が付かずに雄花ばかり撮っていました。

3)原産地は中国・日本で、日本では本州・四国・九州に自生しているそうです。

4)これまでが雄花です。

5)この一枚だけが雌花のようです。掲載するまで気が付かなかったのですが、雌花も、もっと撮って来るのでしたね。
