睡蓮

以前、白い花のスイレンを掲載しましたが
今回は、クリーム色のスイレンです。
日当たりが悪い場所なものか、白いスイレンよりかなり遅れて咲き出しました。

1) 「スイレン(睡蓮)」 スイレン科スイレン属の多年草。今にも咲き出しそうな感じの蕾です。

2) 曇り空だったのですが、晴れる日を待ちきれず咲き出した感じのお花です。

3) 白いスイレンも清楚な感じで素敵ですが、この黄色と言いうか、クリーム色のスイレンも可愛いですね。

4) 写真に撮ると黄色っぽく見えますが、実際はクリーム色の感じです。

以前掲載した白いお花のスイレンは ⇒ 白花の睡蓮からご覧頂けます。

睡蓮」への4件のフィードバック

  1. shinさん♪ こんにちは(#^-゜#)v

    今朝は梅雨前線がまだ停滞していますから
    特に西日本から東海地方は同じような
    空だったのでしょうね。

    黄色い睡蓮も咲いたのですね♪
    濃過ぎず薄過ぎずとても良い色合いですね(*^-^)ニコ
    素敵ですねぇ~♪

    • 信ちゃんさん
      コメント有難うございます。

      黄色っぽい睡蓮、やっと咲き出しました。
      白のスイレンから思うと、かなり遅れて咲いた感じです。
      このスイレンも素敵な色合いでしょう。

      今日は、早朝は曇り空でしたが、少しだけ朝焼けしている感じです。
      梅雨前線が西日本から東海地方にかけて停滞している様ですが
      そちらも同じ様はお天気だったのでしょうかね。

  2. こんにちは。

    クリーム色の睡蓮、可愛い色ですよね♪
    少し遅れたようですが、綺麗に咲きましたね~。

    • 静さん
      コメント有難うございます。

      黄色っぽく撮れていますが、少しクリーム色がかった睡蓮です。
      白の睡蓮より少し遅れましたが、やはり睡蓮って奇麗ですよね。

コメントは停止中です。