今朝も夜寝苦しく、結局朝起きれなかったものか、早朝散歩はサボってしまいました。
お天気にもよりますが、また夕方にでも散歩をして来ましょうかね。
今朝のお花さん達、赤の方は早くから咲いていたのですが、やっと白も撮れたので掲載です。
酔芙蓉も、近くのお宅にあるのですが、咲くまではもう少しかかるのでしょうか・・?
1)最初は、濃いピンクでしょうか「フヨウ(芙蓉)」 アオイ科のお花からです。

2)「芙蓉」はハスの美称でもあることから、とくに区別する際には「もくふよう(木芙蓉)」とも呼ばれるそうですね。

3)もう少し小さな木でしたら我が家にも欲しいのですが、何せ狭い庭ですのでこの様な花を植えるのは無理なのですよね。

4)ムクゲやハイビスカスと同じアオイ科の仲間ですので、蕊がよく似ていますよね。

5)こちらは同じ「フヨウ(芙蓉)」 アオイ科ですが、白花の芙蓉です。

6)昨日日中に撮って来たのですが、青空をバックにしての白い花って、目立って綺麗ですよね。でも、暑かったです~・・(笑)

7)濃いピンクの花も素敵ですが、この純白のお花も清楚な感じで素敵ですよね。

8)最後の一枚は、ピンクの時と同じアップで撮ってみました。ピンクはコンデジで撮っていますが、こちらは一眼のマクロレンズで撮っています。違いはあるのでしょうかね~・・(笑)
