このお花「西洋フジバカマ」によく似ているなって思いながら撮って来たのですが
調べてみると同じ キク科フジバカマ属 なのですね。
名札が無かったら西洋フジバカマかと思うところでした。
1)「ユーパトリウム チョコラータ」 キク科 別名:銅葉フジバカマ と言うそうです。

2)原産地は日本と成っていましたので、フジバカマの園芸品種なのでしょうね。

3)茶褐色~暗緑色の葉・茎と、秋に咲く白花のコントラストが美しいフジバカマの銅葉品種だそうです。

4)大株になると、高さ1m、幅1mほどにも成るそうですね。開花期も9~10月とキク科らしい時期ですね。

5)コンパクトに育てたい場合は、梅雨前に高さ半分ほどで切り戻すと良いらしいです。
