今回は、青とか紫のお花達の掲載です。
こう言った色合いは、涼やかな感じがしていまの時期にはちょうど良い感じのお花ですね。
1)最初のお花は「ブルー・デージー」 キク科 別名:ルリヒナギク(瑠璃雛菊)かと思うのですが・・?

2)我が家で咲いていたのですが、同居人さんが植えたもので名前が・・・(汗)

3)開花期としては、4月~6月/9月~10月頃らしいですが、我が家のはまだ咲いていました。

4)こちらは「エキノプス・ルテニクス」 キク科 別名:ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)のお花です。

5)地中海沿岸~西アジアが原産地らしいですが、可愛らしいお花だと思います。

6)こちらはまだ蕾ですが、刺々しく鋭い感じですよね。

7)でも、咲くと柔らかな感じに成り、可愛らしくなりますね。

8)最後のお花は「アゲラタム」 キク科です。

9)花色は青、白、紫、白、ピンクなどがあるそうですが、今回は紫しか見かけませんでした。

10)開花期が7月-10月と長く、夏から秋にかけて楽しめるお花ですよね。
