以前にも百日草は掲載した事があるのですが、色違いのお花があったのでまた掲載です。
ピンクの花びらに赤い筋が入った百日草、初めて見ましたが、可愛らしかったですよ。
1)「ジニア」 キク科 別名:ヒャクニチソウ(百日草)のお花です。

2)ちょっと変わった色合いで、可愛らしいかなって思って撮って来たのですが・・。

3)メキシコを中心に南北アメリカに15種類が分布する植物で、初夏~晩秋にかけての長い期間花を咲かせ続けるところから「百日草(ヒャクニチソウ)」とも呼ばれているそうですね。

4)こちらは以前にも掲載したオレンジのお花です。

5)

6)

7)昨日、小雨の降る中で撮ったものか、実際はもっと赤いお花だったのですがね。

8)日本には江戸時代末期に入ってきましたが、栽培や品種改良が盛んになったのは戦後になってからで、それまでは仏花として栽培される程度だったそうです。

9)

10)
