休載の件

先週18日「水曜日」ごろから右目の違和感を感じだし、「木曜日」には、かなり腫れて来て痛みも酷くなりました。
元々左目の中心部が眼底出血で見えませんので、右目を痛めるとどうしょうも無く、「金曜日」に眼科には行ってみましたが、原因も良く分からない感じで、強めの点眼液を処方してもらいました。
少しずつ腫れは引いて来ていますが、まだ痛みもあり、今暫くブログをお休みします。

ブログ休載の件

体調の都合により暫くブログの掲載をお休みすることにしました。
いつ再開できるか分かりませんが、またよろしくお願いします。

初詣

昨日、娘婿や孫たちと初詣に行った時の写真です。
正月2日目でも、かなりの人がお参りをしていました。

1) 菅原道真公をを祭神とする天満宮ですので茅の輪くぐりが設置されていました。

2) こちらが天満宮の社殿です。

3) 社殿へお参りをしているところです。

4) おみくじを販売されている場所です。

5) おみくじを結んでおく場所です。

6) 菅原道真公が可愛がっておられた牛が、明寺から、こもやの里まで落ちゆかれる途中命を狙われた時、この牛が突然現れ命を救ったそうです。それで道真公が、「都にて流罪 極る前夜、不思議に 逃げ去って姿を隠し、度々に凶非を告げ、今また此の危難を助けし忠義の牛、筑紫ま で伴わん」と、これにより牛にお乗りになって太宰府に赴かれたそうです。それで全国の天満宮には牛の像が数多く奉納されているのだそうですね。

ブログお休みの件

先だって組み上げたPCが、エラーが出だして、停止コードからネットで調べると「アプリのソフト」に原因がある様に掲載していましたので、再インストールをしようとしましたが、これも出来なくなり、色々試してみたのですが、最終的にマザーボードとメモリーの相性が悪いと分かりました。そこで直ぐにメモリーを発注したのですが、明日ぐらいにしか到着しません。
そこで、今日と明日、ブログをお休みします。

ブログ休載の件

ホームページやブログなどを掲載しているパソコンを組み替える事にしました。
Intel 第4世代のCPU Core i7 4790K BOXを使用しているのですが、Windows 7 からアップデートをした Windows 10 の調子がいまいち良くなく、メインで使っている Intel 第6世代のCPU Core i7 6700K BOX に比べると格段の差が出て来てしまいました。
それで今回、Intel 第9世代のCPU Core i7 9700K BOX で組み替える事にしました。
第4世代では、メモリーも規格が、DDR3でしたが、今回のは、DDR4と成りますので、CPUとマザーボード、それにメモリーも交換しなくてはいけません。それと Windows 7 は、OS に USB ドライバーが入っていません。
第4世代の CPU でも同じでしたが、OS のインストールにマウスを使う事が出来ないものか、キーボードだけでインストールするのですが、これが結構面倒なのですよね。そこで、DSP 版ですが、Windows 10 の OS も新たに購入しました。
この掲載をした後からパソコンをバラシて行きますので、今日か、若しくは明日迄掲載をお休みいたします。