今朝も早朝は強い雨が降っていました。
掲載ネタも切れて来たものか、少し小降りになった時、雫の写真を・・。
でも、傘をさしての撮影、なかなか奇麗には撮れませんでした。

1) サフランモドキに付いた雫。

2) 同じくサフランモドキと雫です。

3) デンドロビウムの葉に付いた雫。

4) サフランモドキの茎に付いた雫

5) ウスゲショウに付いた雫。

6) ルビーネックレスに付いた雫。

7) サザンカの葉に付いた雫。

今日は変なお天気で、早朝も小雨が降っていたのですが、後晴れて来たのに雨がパラついたりしていました。
そこで久々に雫を撮ってみました。

1) デンドロビウム・ロディゲシィの葉に付いた雫。

2) 同じくデンドロビウム・ロディゲシィの葉に付いた雫。

3) こちらは、デンドロビウム・ロディゲシィの根に付いた雫。

4) 青風蘭の根に付いた雫。

5) ウスゲショウの花芽に付いた雫。

6) ルビーネックレスに付いた雫。

このところの冷え込みで霜が降りていました。
なかなか写真を撮るほどの霜は余り見かけなかったのですが、今朝は何とか撮れそうだったものか、挑戦してみました。

1) ヌマスギの落ち葉に降りた霜です。

2) こちらも同じくヌマスギです。

3) 雑草に降りた霜。

4) こちらも雑草に降りた霜です。

5) こちらは野菜でしょうか、薄っすらとですが霜が降りていました。

今朝も小雨の降る夜明けでしたが、雫の写真は、昨日撮ったものです。
小雨の降る中、傘を差して撮ったのですが、なかなか上手く撮れませんでした。

1) ヒペリカム ジュエリーの葉っぱに付いた雫。

2) ヒペリカム ジュエリーの実に付いた雫。

3) ルビーネックレスに付いた雫。

4) ゼフィランサスの花に付いた雫。

5) デンドロビウムの葉っぱに付いた雫。

6) 南天の小さな実に付いた雫。

7) あれ~・・何の葉っぱだったか・・? に付いた雫。

散水雫

夜間は部屋の中に入れているお花たち、お天気が良い日は外に出して水やりをしています。
その時、お日様を受けた雫が綺麗だったものか撮ってみました。

1) アオフウランの花びらに付いた雫。

2) アオフウランの花の後ろにある尾の様な部分に付いた雫。キラリと光が入っています。

3) デンドロビウム・ロディゲシーの葉に付いた雫。バックの玉ボケが素敵かと、それに雫の中にチョットですが、アオフウランの花が入っています。

4) デンドロビウム・ロディゲシーの葉に付いた雫。

5) デンドロビウム・ロディゲシーの葉に付いた雫。