今朝は生憎の雨の夜明けと成りました。
少し雨が小降りになった時、雫を撮ってみました。

1)アイビーの茎に付いた雫。

2)こちらも同じくアイビーの茎に付いた雫。

3)南天の葉に付いた雫

雨上りの雫

昨日から風邪気味で、朝起きる事ができませんでした。
今朝も雨の夜明けで、のんびりの起床です。
早朝から降っていた雨もやっと止んだようですので、雫を撮って来ました。

1)ルビーネックレスに付いた雫。

2)

3)

4)クリスマスローズ・ハイブリッド種の蕾に付いた雫。

5)

雨上りの朝♪

昨日から降り続いた雨も今朝はやっと止み、早朝はどんよりとした曇り空だったのですが、散歩から帰る頃には朝日さんも顔出しを・・。
雨上りの朝で日射し、これは雫を撮るには最高の条件ですね。

1)茎に付いた双子の雫です。
2016-10-29-007
2)キラリが入った雫、一眼ではこれだけのキラリは入らないのですが、コンデジならではですね。
2016-10-29-008
3)クモの巣に付いた雫です。
2016-10-29-010
4)ネナシカズラに付いた雫ですが、撮る時には気が付かなかったのですがね。虹が入っていました。
2016-10-29-011
5)ネナシカズラにはられたクモの巣と雫。
2016-10-29-012
6)こちらもネナシカズラと雫です。キラリが入ったのもあり、綺麗でした。
2016-10-29-013

雨上がりの雫

今朝方まで降っていた雨、早朝散歩の頃やっと止みました。
そこで朝景を撮り方々、雫も一緒に撮って来ました。

1)朝焼けをバックにした、葦と雫です。
2016-09-22-008
2)葉っぱに付いた雫
2016-09-22-010
3)こちらも同じく、葉っぱに付いた雫です。
2016-09-22-011
4)これは何の蔓なのかよく分からないのですが、小さな雫がいっぱい付いていました。
2016-09-22-016
5)4枚目と同じ蔓ですが、いっぱいの雫も可愛らしいですね。
2016-09-22-017

雨上がりの雫

今日は、朝から殆ど雨が降っていましたが、やっと止んだようで
急いで雫を撮って来ました。
今週は、まだお天気の安定しない日が続きそうですね。

1)雨の中、赤紫のシュウメイギクが咲き出したのですが、その蘂についた雫です。
2016-09-19-011
2)ルビーネックレスに付いた雫。
2016-09-19-012
3)こちらもルビーネックレスに付いた雫です。
2016-09-19-014
4)雑草に付いた雫。
2016-09-19-015