以前にも撮った事がありますが、今回も霜が降りていたので撮ってみました。グラニュー糖を塗した様な写真、面白かなって思います。

1) 落ち葉に降りた霜。

2) こちらも落ち葉に降りた霜。

3) 本当にグラニュー糖を塗した様な感じですよね。

4) 雑草に降りた霜。

5) こちらも雑草に降りた霜。

6) 落ち葉に降りた霜。

7) 雑草と霜。

昨日撮ったものですが、整理が出来なかったものか、今日のアップに成ってしまいました。コンデジではなかなか綺麗には撮れないのですが、でも、雪の結晶も写っているのもありました。

1) 多少ですが、雪の結晶が見えるかと思います。

2) 雑草と雪です。

3) こちらも雑草と雪ですが、この写真も雪の結晶が写っています。

4) 落ち葉と雪です。

5) こちらも落ち葉と雪です。

6) 雑草と雪です。

今朝は、お天気が良かったのですが、その分冷え込みが厳しく、霜が降りていたので撮ってみました。

1) 落ち葉と霜。

2) こちらも落ち葉と霜です。

3) 雑草と霜。

4) こちらも雑草と霜です。

初雪

昨日雪が舞った時撮ったものですが、少しだけ地上に残っていました。

1) 雑草と薄っすら積もった雪です。

2) 落ち葉と雪です。

3) こちらも落ち葉と雪です。

4) スズカケの木の落ち葉と雪。

植木鉢に雪

今朝は、雪が舞っていましたが、湿った雪で通路とかのは直ぐに溶けてしまっていました。でも、植木鉢には薄っすらとですが雪が積もっていました。

1) 「ヤブコウジ(藪柑子)」別名:ジュウリョウ(十両)斑入り葉品種の鉢に積もった雪。

2) 「ミニ水仙ティタティタ(テータテート)」の鉢に積もった雪。園芸店では、もう花が咲きかけているのを販売していますが、我が家のは、やっと芽吹きだしたところです。

3) 「山芍薬」の鉢が二つあるのですが、まだ小さい株の鉢に積もった雪。こちらにも小さな芽が出ているのですが、雪で隠れてしまっています。

4) ヒガンバナ科の「ハブランサス・アンダーソニー」の鉢に積もった雪。