山鳴らしの黄葉

21日の午前中にクレームで返品していたマザーボードが届き、それからPCを組み始めたのは良かったのですが、どうしてもライセンス認証が通らず、仕方ないので Windows 8.1 からインストールし直しをしたのですがね。第9世代のCPUって、Windows 10 専用で、Windows 8.1 は、インストールは出来るのですが、ネットにつなげるドライバーがインストール出来ませんでした。
試行錯誤の結果、Windows 8.1 のライセンス認証を電話でして、それから Windows 10 を上書きインストールをしたところ何とかライセンス認証を受けられました。今回、サブパソコンを Intel Core i7 9700K BOX にも苦労しましたが、この時は、新しく Windows10を購入していたのでこの様な問題は起きなかったのですが、メインパソコンに組み込んだ Intel Core i9 9900K BOX は、Windows 8.1を使うつもりでしたのでOSは購入していませんでしたし、アップデートできる物を、勿体ないですものね。
メインパソコンに年賀状などを作成するソフトをインストールしていたものか、やっと年賀状も作れる状態にまでなりました。
でも、掲載ネタが無く、先だって撮っていたヤマナラシの黄葉の掲載です。

1) 「ヤマナラシ(山鳴らし)」 ヤナギ科ヤマナラシ属の落葉高木。

2) 朝日を浴びていますので、奇麗な色合いの黄葉でしょう。

3) こちらが全景ですが、撮るのが少し遅れて、葉っぱがかなり散ってしまっていました。